green_flour

昔、最近のおもちゃやガンプラのブログ(/・ω・)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネメシスプライム、本領発揮!

ネメシスプライムがワクワクしています。
IMG_6037.jpg
眼光がいつにも増して鋭くなって、何かを予期しているかのような表情です・・・。

そして、ショドーウォリアー、シャドーデモリションもようやく本領発揮だと意気込んでいます。
IMG_6035.jpg

今後、彼らに一体何が起こるのでしょう・・・(*´v`*)
  1. 2011/02/27(日) 22:48:31|
  2. ∟TF非正規品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャチ!ウナギ!タコ!シャッシャシャウッター!

今日はオーメダルセット03発売日。
無事ゲットしました.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

「あなたが全部欲しいのー!」
1294078221074.jpg

シャウタに変身しまくりです。
デパートで並んで整理券貰って買ったんだけど、休日の朝っぱらから付き合ってくれた友達に感謝!
  1. 2011/02/26(土) 23:32:13|
  2. ∟仮面ライダーオーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つやつや~

下地のブラックを塗装しました。
IMG_6030.jpg

画像ではちょっと表面が荒い・・・というか、実物も多少塗膜に埃を絡めてしまったのですが、手直ししてると完成しなくなりそうだからこの辺で妥協しておきます。

この後さらにコンパウンドで磨きあげて、最後にこれでコートします!
IMG_5676.jpg
一瓶1,780円もしたアルクラッド!
見る角度によってカッパーからグリーンになるとのことですが、ちょっとピンクも入っているような。

IMG_5675.jpg

ブラック下地でどのようにこのアルクラッドが効果を発揮するのか楽しみなところです(`・ω・´)
  1. 2011/02/26(土) 03:21:49|
  2. 彫刻
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボットコン2007ボックスセット記念☆

棚を大幅に模様替えしたのでうp(*´▽`)
今回は結構気に入ってるぞ!
IMG_6009.jpg

IMG_6008.jpg

まず一番上。
おっきい人たちです。
IMG_6010.jpg

その下。
ちっちゃい人たちです。
3つとも同型の色違いですが、真ん中の人が一番高価だと思われます(^_^;)
IMG_6011.jpg

さらにその下。
黒コンボイゾーン!
ありとあらゆる黒コンボイを集めてみました。
IMG_6013.jpg

ジェットロンその他。
サンダークラッカー、スカイワープ揃い踏み!クラシックスタスクー!欲しい(つД`)
IMG_6017.jpg

最下段はFansProject
IMG_6019.jpg

ここが一番お気に入りです。
IMG_6023.jpg

色合いに統一感があってドテラカッコイイ(*´v`*)
  1. 2011/02/21(月) 00:47:01|
  2. トランスフォーマー・クラシック&ユナイテッド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TFCC限定 パンチ/カウンターパンチ

結構前に買ったものですが、棚の整理のついでに写真撮っておいた(´∀`)

トランスフォーマーコレクターズクラブ限定品。
クラシックラインのサンストリーカー型のリデコです。

カーモード
IMG_5997.jpg
元ネタとなった旧トイ・ダブルスパイの意匠をうまく取り入れられていると思います。
フォルムもまとまっていてカッコイイ!

ケツ
IMG_5998.jpg
ナンバープレートには「PCNTRP」
何か意味があるんでしょうか(・∀・)??


トランスフォーム!
IMG_5999.jpg

このパンチ/カウンターパンチは、2タイプのロボットモードを持っています。

まずはサイバトロンモード。名称「パンチ」
IMG_6000.jpg
足首の接地に無理があり、若干見栄えがよろしくないです。

表裏をひっくり返してデストロンモードに。名称「カウンターパンチ」
IMG_6005.jpg

頭部比較
IMG_60074.jpgIMG_6006.jpg
旧トイではパンチのフェイスはマスク型でしたが、こちらではヒューマンフェイスにアレンジされています。

カウンターパンチの方が足首の接地が安定している分お気に入りです。ビス穴も目立たないし(*´v`*)
IMG_6007.jpg

というわけで、高額だったけど買ってよかった!パンチ/カウンターパンチでした~ヽ( ´∀`)ノ


  1. 2011/02/21(月) 00:28:18|
  2. トランスフォーマー・クラシック&ユナイテッド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非正規品いろいろ

FansProject他エセメーカーのおもちゃを買いこみました。
IMG_5987.jpg

一番左の黒地に赤メタリックのパッケージがロディマス用のターゲットマスター。
そんで右の小さい箱が、今後購入する予定のシャドーコマンダー用アクセサリーパーツ。

レジン触った手なので開封できません!汚れちゃうもの(´・ω・`)

あー、シャドーコマンダー欲しいなー。
ヤフオクでもe-Bayでもサッパリ出てこないー((+_+))
  1. 2011/02/19(土) 01:02:48|
  2. ∟TF非正規品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜に見てきたw

ソーシャル・ネットワーク
d0030276_005193.jpg

これは、主人公である天才的プログラマー、大学2年生のマーク・ザッカーバーグが、いわゆるミクシィのようなSNS(フェイスブック)を創設し、権利とかアイディア盗用とかでいろいろもめて訴訟になっちゃう。というお話です。

この映画は、実話を元に脚色が加えられているのですが、モデルになった人物曰く、「登場人物の服装以外はまったくのデタラメである。」とのこと。

にしてもなかなかおもしろかった。
冒頭の主人公が彼女に振られるバーでのシーンは99テイクにも及んだそうです。すげぇ。

ぼくはたまたま映画の招待券があったので、事前情報まったくなしで観に行ったのですが、そこそこ楽しめました。
  1. 2011/02/19(土) 00:57:44|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Today's Sculpture

シリコンで型取りしたパーツのクリア化が概ね成功しました。
IMG_5988.jpg

内部は前回制作した薔薇が埋め込めるように空洞になってます。
IMG_5990.jpg

まだ型から抜いたままなので透明度が低いですが、コンパウンドで磨きこめば透明度はかなり上がると思われます。

残念なのは、レジンが硬化する際に発泡して小さな気泡がたくさんできてしまったこと。
ただ、これはこれで面白い表現になると思うので、このまま行きます。

とりあえず今は、レジンが完全硬化するのを待ってます。
  1. 2011/02/19(土) 00:48:10|
  2. 彫刻
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T.H.S.-02B

黒コンボイフェア絶賛継続中\(´∀`)/

IMG_5983.jpg

ハイブリッドスタイルコンボイ・ブラックver.
e-hobby限定品です。

むかーし、予約までしていたような気がするんだけど、なぜか買わなかった品。
今になってようやく購入w

今は彫刻の関係でシリコン触ってるから、
その手で開けると黒コンボイさんがシリコンでパスパスになっちゃうので、遊ぶのはまた後日(´∀`)
  1. 2011/02/18(金) 00:32:33|
  2. トランスフォーマー・ムービー6部作・その他TF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさら

ムービー1の3pack購入Σ(・ω・ノ)ノ

パッケージ表裏
IMG_5943.jpg

IMG_5950.jpg

ブロウル
IMG_5944.jpg


前から結構気になっていたボーンクラッシャー。
IMG_5945.jpg
背中のフレキシブルなアームが魅力的!
劇中では頭コロリンして臨終しちゃいましたが・・・。


そして本命ジャズ。
IMG_5949.jpg
頭部の集光ギミックがいい感じに作用してます。ギラッギラに光ってます(・∀・)b

ジャズは発売当時買い逃していたので、この3packで手に入れられて満足(*´▽`)
IMG_5952.jpg
  1. 2011/02/17(木) 01:15:57|
  2. トランスフォーマー・ムービー6部作・その他TF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

green_flour

Author:green_flour

でんぱ組.incLOVE(*´▽`)バナナマンLOVE

・映画
・仮面ライダー
・ガンプラ
・トランスフォーマー
・戦隊TOY
・その他TOY
・ただの日記(´∀`)


いろんなことに散財している、
“雑食系男子”のブログです。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

