green_flour

昔、最近のおもちゃやガンプラのブログ(/・ω・)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みかんとかレモンとかゆずとか

リンクに柑橘さんの酸っぱいブログ追加させていただきました~☆

共に多々買い(たたかい)頑張りましょう!(`・ω・´)
  1. 2011/09/27(火) 13:51:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッタ・コア プロップ再現

バッタコアを改造しますか!
IMG_7510.jpg


まず分解。
IMG_7494.jpg

ひたすら裏面を凹凸がなくなるまで削ります。指痛くなります。
IMG_7495.jpg


リペって完成。
IMG_75kj08.jpg


比較。
IMG_7507.jpg


タトバ制覇だぜ!
IMG_7509.jpg

ICチップは美観を損ねるので抜いてしまいましたが、
それによりプロップ独特の透明感を再現でき、観賞用にいい感じです\(^o^)/
  1. 2011/09/26(月) 05:32:44|
  2. ∟仮面ライダーオーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

OCCタジャドル 不具合

OCCタジャドルコンボの肘関節が割れやすいんだってね?
今更ながら知ったので、手元のを確認してみたら・・・。

ぎゃー!ほんとにヒビ入ってる!
IMG_7450.jpg

深く曲げたら折れたw
IMG_7452.jpg

サポートセンターに問い合わせれば、不具合が改善されたものと交換してくれるので、まだ交換してもらってない方は早めに連絡しといたほうがいいですよー!

こんな感じで送ってくれました。粗品でハンケチが付いてました。
IMG_7449.jpg
  1. 2011/09/26(月) 05:20:52|
  2. ∟仮面ライダーオーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライダーグリードコレクションEX

ウヴァ&カザリ重塗装版!plusアンク
EX (11)

やっと開封~(^^♪

EX (3)


EX (4)


ウヴァ
EX (5)

劇中では最期までヘタレキャラを貫き通してくれました。

EX (6)


カザリ
EX (7)

何気に左右で塗装がアシメだったのね?
完全体での登場は少なかったので、こうしてフィギュアを買って気づかされることもあります。

EX (8)


おまけ的ポジションのアンク。
EX (9)

ちゃんと人差し指と中指の爪がグリーンで塗り分けられているところが好印象(#^.^#)

EX.jpg


グリード幹部、ここに集結!
EX (10)
貴重な完全体でのそろい踏みです。
劇中ではほとんどセルメン状態だったからねー!

12月に届くアンク完全体も楽しみです♪
  1. 2011/09/26(月) 05:14:01|
  2. ∟仮面ライダーオーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラ・コア プロップ再現

トラコアもプロップ再現改造!
IMG_7477.jpg

綺麗だしょ~(#^.^#)

無改造のもの(右)と比較。
IMG_7483.jpg


ついでにタカコアもちょっと手直し。
リレーフの赤みを薄くしました。前よりOPのプロップに似た!!
IMG_7480.jpg


次はバッタコアか・・・(^.^)
IMG_7490.jpg
  1. 2011/09/24(土) 15:15:39|
  2. ∟仮面ライダーオーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンクちゃんありがとう゚(゚´Д`゚)゚ タカ・コア ヒビ

ヒビ入っちゃったタカコア(47話より)
broken.jpg


これは再現するしか・・・!

分解→ヒビを彫り込み。
IMG_7448.jpg


IMG_7447.jpg


リペって完成。
dfunt3192-img366x316-1316842794yxpa4l81096.jpg



dfunt3192-img304x238-1316842794objmjd81096.jpg

メダル内部のダボとか全部削り落としてあるんで、単に裏からシルバー塗っただけのものより均一で美しい塗装になっております(´▽`)

IMG_7461.jpg


最後の変身(´;ω;`)
IMG_7462.jpg

アンクちゃん・・・。
  1. 2011/09/24(土) 00:54:14|
  2. ∟仮面ライダーオーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンクちゃん大好き

やっとみつけた・・・俺のコアだー!(20話より)
kujyaku.jpg


玩具。
IMG_7446.jpg

似てなくねw

そこで改造!
分解してICチップ抜いて裏面削って塗装し直して完成(^^♪
IMG_7455.jpg

だいぶ似たね(^<^)

以前制作したタカコアも若干の手直しをして、コンドルコアも同様にリペった(´▽`)
IMG_7454.jpg

アンク補完計画は続く・・・。
  1. 2011/09/24(土) 00:46:46|
  2. ∟仮面ライダーオーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ぽこびょ!

リンクにエキサイティング トランスフォーマー!さんを追加させていただきました(^^♪

レア物TFぞろいで目の保養になります(#^.^#)
海外トランスフォーマー購入の際は毎度参考にさせていただいております!

よろしくお願いします~☆
  1. 2011/09/21(水) 08:16:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロップ再現 タカ・コア!

先日ぷらっと立ち寄った中古屋でDXオーズドライバー付属のタカ・コアが売ってたので何も考えずに購入(^J^)
IMG_7399.jpg


裏面が完全再現されているのはDX付属のものだけ!
IMG_7400.jpg

いっちょプロっップ再現してみますか!
参考資料はオーズ第一話の映司がもってたやつ(#^.^#)

まずは分解!
IMG_7403.jpg


DX付属のオーメダルは無色透明のパーツに裏側からクリアレッドで塗装されています。
IMG_7404.jpg


というわけで、裏面の凸部分を全部削り取って、番手の細かい耐水ペーパーで水研ぎ。
IMG_7405.jpg


見事に透明になりました(^^♪
IMG_7406.jpg


そんで塗装。
裏面から薄いクリアレッドで塗って、表面から濃いので塗って、乾燥後タカのリレーフ部を研ぎだし。
IMG_7408.jpg
こんな感じになります。

で、完成~(´∀`*)
IMG_7413.jpg

う~ん、なかなか綺麗なんじゃないか♪

IMG_7414.jpg

以前制作したICチップ透けない加工済みのもの(右)と比較。
IMG_7417.jpg

全然イメージ違うね!
トラ・コアとバッタ・コアも同様の方法でプロップ再現したい!
  1. 2011/09/20(火) 05:47:56|
  2. ∟仮面ライダーオーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑誌付録オーメダル 塗装

テレビマガジン付属のパンダメダル。

理想
IMG_7427.jpg


現実
IMG_7426.jpg

実にパンダっぽくないw

てれびくん付属のカンガルーメダルと一緒にお手軽塗装しちゃいましょう!
IMG_7429.jpg
こんな感じで表面をエナメル系塗料でブワー!


裏面は凸部分を削って平らにした後、シルバーブワー!
IMG_7430.jpg


余分な塗料を溶剤含ませた綿棒でふきふき。
IMG_7435.jpg


こんな感じで完成!
IMG_7443.jpg

パンダが見違えるようにパンダっぽくなったw
ICチップも透けなくなったし!
  1. 2011/09/20(火) 05:30:19|
  2. ∟仮面ライダーオーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

green_flour

Author:green_flour

でんぱ組.incLOVE(*´▽`)バナナマンLOVE

・映画
・仮面ライダー
・ガンプラ
・トランスフォーマー
・戦隊TOY
・その他TOY
・ただの日記(´∀`)


いろんなことに散財している、
“雑食系男子”のブログです。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

