green_flour

昔、最近のおもちゃやガンプラのブログ(/・ω・)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホーンボンバーを愛でる会

ホーンボンバー 1993年製 当時定価2500円。
もうカッコよくてカッコよくてしょうがないので、詳しく見ていきましょう!
IMG_2537_20140403133544240.jpg
IMG_2513.jpg



kuhiui.jpg


改造前は、〝ヒカリボンバー”と呼ばれていました。
IMG_2516_20140403133437af7.jpg



IMG_2518_20140403133439190.jpg


シールドはお尻にくっつけられるようになっています。かっこいい!!
IMG_2519.jpg


チェンジ!
IMG_2520.jpg


ホーンボンバァァァ!!
IMG_2524_201404031336585fb.jpg



IMG_2525.jpg


ブラック基調のカラーリングにイエローの差し色。これがまたかっこよさを高めています。
頭部がパッケージの絵と全然似てないのはご愛嬌w
IMG_2527_20140403133908b58.jpg


トリケラトプス形態。私は子供のころ、この人ウシさんだと思ってました。猛牛。
IMG_2521.jpg


IMG_2523.jpg


子供のころ、初めてパンフレットで見たバトルボンバーの衝撃は今なお はっきりと覚えています。
ストイックでシンプルなトライボンバーの頭が、ホーンボンバーと合体することにより一気にワイルドになるのが魅了を増します。
IMG_2536_20140403133914fe0.jpg


合体モード。
やはりブラックにイエローが映えます。
IMG_2531_20140403133909ff4.jpg


このバトルボンバー時のプリミティブな頭部がなんとも・・・///
IMG_2535_201404031339110d4.jpg

とにかくホーンボンバーは思い出深く、昔祖父の家を訪れた際、散々ねだっておもちゃ屋に行くも売っておらず、仕方なくバードボンバー〝だけ”買ってもらいました。
当時は合体させたかったなぁ・・・。

しかしそんな辛い思いをしても(笑)、今の財力なら21年前のものにもかかわらず、新品がいくらでも買えてしまうのです。

今度は買いなおしたピカピカのトライボンバーであそぼっと☆

最後にサウンドギミックを。単4乾電池を2本使用。
ランナーパーツは使用していないので音しかならないですが、ミサイルパーツをセットすればぴょこたんと発射されます('ω')


  1. 2014/04/03(木) 13:50:48|
  2. ∟勇者特急 マイトガイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<猛獣3体合体 バードボンバー | ホーム | S.H.Figuarts キュアピース>>

コメント

愛でたー

いいですねー、ホーンボンバー。
合体後の顔がメッチャイケメンですね。
カッコいい。
これは、合体も期待して良いと言う事ですね ?

楽しみに待ってます。
  1. URL |
  2. 2014/04/03(木) 22:19:31 |
  3. Pepephong #-
  4. [ 編集 ]

Re:愛でたー

> いいですねー、ホーンボンバー。

ほんとに、おっしゃる通り!
あれ、ぺぺさんはバトルボンバーお持ちでない??


> これは、合体も期待して良いと言う事ですね ?

そうですね。
トライボンバーはまだシールを全部貼るっていないので、それが終わり次第うpします。
まぁ、過去の記事でも紹介しているのですが(笑)

こうご期待!
  1. URL |
  2. 2014/04/03(木) 23:21:00 |
  3. green_flour #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenflour5757.blog96.fc2.com/tb.php/1652-8dfd20b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

green_flour

Author:green_flour

でんぱ組.incLOVE(*´▽`)バナナマンLOVE

・映画
・仮面ライダー
・ガンプラ
・トランスフォーマー
・戦隊TOY
・その他TOY
・ただの日記(´∀`)


いろんなことに散財している、
“雑食系男子”のブログです。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

