green_flour

昔、最近のおもちゃやガンプラのブログ(/・ω・)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レガシー マイティーモーフィン パワーレンジャー 20周年記念 ドラゴンゾード 合金 ドラゴンシーザー 2014年版

これほど届くのを待ちわびた玩具があるだろうか・・・。
完全新規造形のレガシー・合金版ドラゴンゾード(ドラゴンシーザー)です!

IMG_4159_20140823114200f06.jpg
IMG_4162_20140823114202724.jpg


中身はこんな感じ。
IMG_4163_20140823114202a5f.jpg


フィギュアーツのドラゴンレンジャーと。
「現れよ、守護獣ドラゴンシーザー!!」
IMG_4174_20140823114246ed2.jpg



IMG_4172_2014082311420462f.jpg


しっぽがかなり長いです。
ボールジョイントでグリグリ動きます。スリルを求めドリルが回る♪
IMG_4173.jpg


手首は表情のついたものと、平手のコンパチ。
IMG_4166.jpg


ドラゴンハーレー!!
IMG_4169_20140823114437cc1.jpg


そして・・・ドラゴンミッション!!
IMG_4175_20140823114534bcd.jpg



完成、剛龍神!!かっこいいいいいいい!!!!!!
IMG_4183.jpg


膝の〝Z”の部分は当時品ではシール処理でしたが、こちらでは立体造形&全塗装が施されています。
IMG_4184.jpg



IMG_4185_20140823114539e87.jpg


戦隊の中で一番好きなドラゴンレンジャー。
もうほんとに、ドラゴンシーザーだけでごはん3杯食べられます(*´ω`*)
IMG_4190.jpg


当時品ではギミックの都合上バイザーの目がつり上がっていましたが、こちらは構造が異なるのでより劇中に近いフェイスになっています。
IMG_4191_201408231150284bf.jpg


個人的お気に入りの恐竜(怪獣?w)
どちらも違ったカッコよさがあってベリーグッドです\(^o^)/
IMG_4226_20140823155454d57.jpg


パッケージに載ってたプロップ。尋常ならざるカッコよさです・・・。
IMG_4208_20140823115000ce1.jpg


そしていよいよ、〝あの”合体です!
IMG_4225_20140823155452a64.jpg


獣帝合体!
獣帝大獣神!!
IMG_4217_201408231216132c9.jpg



IMG_4218_20140823121614a00.jpg



IMG_4219.jpg



IMG_4220_201408231216176eb.jpg


この塗装精度である。
IMG_4223_20140823121619409.jpg


頭のはめ込みがかなり固くてぶっ壊れるかと思った・・・。
しかしカッコイイ!!
IMG_4224_20140823121725641.jpg


■まとめ■

当時品、レガシー版、私はどちらも好きですが、レガシー版の手に持った時のダイキャストの重量感、ひんやりした感じはたまりません。
キングブラキオン(タイタヌス)も発売予定らしいので、全部そろったらアクリルディスプレイケースオーダーメイドで作って飾ろうと思います(#^.^#)
  1. 2014/08/23(土) 11:52:57|
  2. ∟恐竜戦隊 ジュウレンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<棚近況 | ホーム | 鎧武コレクション>>

コメント

カッコいいですねぇ。
合体までレビューしている所はなかなか無いので、
非常に参考になります。

『ひょっとしてプレバン限定で出るかも !?』 とか
思ってしまって、手を出してなかったんだけど、
やっぱり買ってしまおうかな。

新旧比較をやってみたいです。
(キングブラキオン持ってないけど)
  1. URL |
  2. 2014/08/27(水) 19:20:52 |
  3. Pepephong #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぺぺさんこんばんは~!

> カッコいいですねぇ。
> 合体までレビューしている所はなかなか無いので、
> 非常に参考になります。

そうなんですよ~、私もレビュー探したんですが見つからなくて、ようつべでガキが開封レビューしているものしかありませんでしたΣ(・ω・;|||


> 『ひょっとしてプレバン限定で出るかも !?』 とか
> 思ってしまって、手を出してなかったんだけど、
> やっぱり買ってしまおうかな。

いや、搾取がお上手バンダイさんのやることなので、いずれは何らかの形で国内展開しそうですね・・・。
海外での売れ行きはかなりいいようなので、もし国内展開がなかった場合高騰しそうですね。もう賭け事の世界。笑


> 新旧比較をやってみたいです。
> (キングブラキオン持ってないけど)

私もキングブラキオン(とタイタヌス)持ってたけど手放しちゃいました。
タイタヌスもレガシーで出るようなので、お金溜めます('ω')

新旧レビューは来月頭らへんを予定していますので、こうご期待!笑
  1. URL |
  2. 2014/08/27(水) 22:18:10 |
  3. green_flour #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenflour5757.blog96.fc2.com/tb.php/1769-00c38cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

green_flour

Author:green_flour

でんぱ組.incLOVE(*´▽`)バナナマンLOVE

・映画
・仮面ライダー
・ガンプラ
・トランスフォーマー
・戦隊TOY
・その他TOY
・ただの日記(´∀`)


いろんなことに散財している、
“雑食系男子”のブログです。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

