green_flour

昔、最近のおもちゃやガンプラのブログ(/・ω・)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忍者刑事 シャドウ丸 1994年製

未開封で、私に出会う赤い糸でつながれていたのね♡

勇者警察ジェイデッカーより、ブレイブポリス別働隊、初の隠密回路を搭載した忍者刑事の登場だ~!!
IMG_8317_2015060516541339f.jpg
IMG_8316_2015060516541209d.jpg


ご存知の通り、TFシックスショットのリデコアイテムでございます。


IMG_8319.jpg



IMG_8318_20150605165414f39.jpg


21年も前のものなのかぁ。
よく新品で残ってたな!!
IMG_8320_20150605165417d84.jpg


さっそくシールを貼ったじょ!
拳銃と警察手帳はすべてのジェイデッカーシリーズに付属しますが、
このシャドウ丸のものに限ってほかのメンツよりも一回りほど大きく造形されています。警察手帳には〝忍”の文字も。
IMG_8327_20150605172403d59.jpg


「姿を見せろシャドウ丸!」

「はいはい。あるときは謎のアニマルロボット!(警察犬モード)」
IMG_8333_20150605172608a5c.jpg

玩具のパッケージや説明書では〝警察犬”もしくは〝犬”と表記されています。
残念ながら彼はこれをコンプレックスに思っており、自分ではオオカミだと言い張っておりました。

IMG_8334_20150605172609044.jpg


変化!ジェット機モード
IMG_8329_201506051728233c9.jpg



IMG_8330_20150605172824ddd.jpg


ひっくり返して覆面パトカーモード。
IMG_8331_201506051729563d6.jpg



IMG_8332_201506051729571e5.jpg


そして、攻撃力抜群の戦車モード。
これはシャドウ丸のプロトタイプである、カゲロウというロボットがもたらした形態。
IMG_8335_20150605173203e08.jpg



IMG_8336_201506051732049a1.jpg


おまけ。
取説に一切記載がありませんが、シックスショットの金型流用の影響で〝ブレイブキャノンモード”にもなれます。
劇中でも玩具のオーバースケールをカバーする形で活用されていました。
IMG_8337_20150605173350389.jpg


そして本命のロボットモード!
忍者らしく刀とシュリケンを持っています。
IMG_8321.jpg

IMG_8323.jpg



IMG_8326_2015060517345961c.jpg


頭部の造形はかなり良いです。
IMG_8340_20150605173500ac0.jpg


■まとめ■

いやー、やっと入手しましたよ、シャドウ丸。
これで勇者シリーズの玩具ははすべて自分の所有物にしたことになりました。集め始めて早10年・・・ようやく!って感じですね。

この玩具は子供のころ近所の友達が持っていてよく遊ばさせてもらいました。
なので、取説なしでも変形できますw

正直なところ、私はあまりこのTOYを好きではありません。
変形させずらい。そんな背景があって今までなかなか手を出さずにいたのでした~。

同じ多弾変形する勇者では、やはり金型的に後発のセブンチェンジャーの方が変形させやすく、かつイメージもガラッと変わるので優れていると思います。大野光仁さんが設計したおもちゃ好きだし!!

あと勇者シリーズ(ガオガイガー含まず)では、手放してしまったシャドーダグオン、サンダーダグオン、ガンキッドで全部揃うな。
  1. 2015/06/05(金) 17:50:40|
  2. ∟勇者警察 ジェイデッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S.H.Figuarts ライドチェイサー | ホーム | LG13 メガトロン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenflour5757.blog96.fc2.com/tb.php/2025-a45f5cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

green_flour

Author:green_flour

でんぱ組.incLOVE(*´▽`)バナナマンLOVE

・映画
・仮面ライダー
・ガンプラ
・トランスフォーマー
・戦隊TOY
・その他TOY
・ただの日記(´∀`)


いろんなことに散財している、
“雑食系男子”のブログです。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

