green_flour

昔、最近のおもちゃやガンプラのブログ(/・ω・)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巨神戦撃隊2 豪華版 太陽戦撃王 ソーラーセイバー 2014年製

いやー、買わないつもりだったんだけどねー( ;∀;)

ようつべで、ヲタファさんが紹介しているのは流し観てて、スルー確定だなこりゃと思ったのですが、最近CUBEさんがレビューされているのを観たら・・・欲しくて欲しくてたまらなくなってしまい・・・。笑

相場も落ち着いてきたのでネットでぽちっと購入~☆

IMG_9195_201508031617218d6.jpg
IMG_9197_20150803161721e89.jpg


運転手の人たち。
IMG_9235_20150803175548483.jpg


前作よりも梱包が日本のバンダイに似てきています。
IMG_9198_201508031617228ea.jpg


ロケット。
このシリーズの玩具全てにはそれぞれ黒い印刷で惑星記号が配されているのですが、こちらは火星です。
IMG_9199_201508031617236f4.jpg



IMG_9200_201508031617242d1.jpg


トラック。
惑星記号は水星。ゴーオンジャーの炎神バスオンに酷似したコクピット周りの変形機構が特徴的。
IMG_9201_201508031620246cb.jpg



IMG_9202_20150803162025c16.jpg


サテライト。
惑星記号は金星です。人工衛星モチーフの合体ロボは珍しいですね。
IMG_9234_20150803162028f7c.jpg



IMG_9206_20150803162027fa9.jpg


3機合体でトレーラーモード。
ロケットはトラックにジョイントで固定されますが、サテライトはくぼみに合わせて置いているだけです。しかし安定感は十分。
IMG_9207_20150803162407e49.jpg



IMG_9209_20150803162410710.jpg


サテライトを発射して、トラックが変形。
発射台モードに。ロケットは特にジョイントなどなく、置いているだけです。
IMG_9212_2015080316241055d.jpg


さぁ、お待ちかねの〝星能合体”です!!
IMG_9218_201508031624123eb.jpg


細かい変形パターンは詳しく紹介されている他所様で見ていただくとして・・・。(←あいかわらずテキトー)


頭部!
クリアレッドにグリーンのツインアイ。
どことなくグレンラガンのラガンを思い出す造形。と思って比較してみたらそんなに似てなかった)^o^(
IMG_9219_20150803162735d33.jpg


最後にサテライトがヘルメットになり、合体完了!
軟質パーツのツノが曲がってて気になる・・・汗
IMG_9220_20150803162737840.jpg


完成、ソーラーセイバー!!
両肩のソーラーパネルや、クリアパーツの胸飾りなど、結構な全高があるにもかかわらず、大味さが感じられません。エクセレントです。
IMG_9223_201508031627408c4.jpg



IMG_9224.jpg


余ったロケット先端は腕にジョイントできます。
IMG_9227_20150803163310406.jpg


仮面ライダーフォーゼの〝バリズンソード”を彷彿とさせるギミックを搭載しており、先端を開くと連動して砲身がせり出します。
IMG_9228_201508031633130a7.jpg


大きさ比較。クラシックオプと。大きいでしょ?
IMG_9230_201508031633123cd.jpg


スーパーデカレンジャーロボにも匹敵する大きさ!
ソーラーセイバーは、ご存じのとおりまだ1号ロボであるにもかかわらず、このボリュームです。
IMG_9233_2015080316331528f.jpg


胸部アップで〆。
ツノ曲がってるの気になるーー!!笑
IMG_9232_201508031633144aa.jpg

前作の初代・巨神戦撃隊シリーズの玩具よりパーツの精度、デザイン、材質など、格段に進化が見られます(過去のシリーズはカテゴリーからご参照ください)。

この中国の特撮・巨神戦撃隊2シリーズには、このソーラーセイバーを含めて全部で3体の合体ロボが登場します。
2・3号ロボも購入済みなので、随時アップしていきたいと思いますので、お楽しみに(‘ω‘)!


最後に。
私が購入するきっかけともなった、CUBEさんの動画を引用させていただきます。
カンペ見てるわけでもないのに、毎回よくこんなにスラスラしゃべれるなー。知識も豊富ですごいなー。
  1. 2015/08/03(月) 16:40:48|
  2. ∟中国ヒーロー 巨神戦撃隊&巨神戦撃隊2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<巨神戦撃隊2 星蛟刃 ドラゴンダガー | ホーム | 伝説の勇者 ダ・ガーン>>

コメント

No Title

太陽戦撃王自体はよく知らないですが、ヲタファさんやCUBEさんのレビューみてたら欲しくなりましたね。個人的にはスーパーロボット超合金みたいな可動フィギュアとして来てくれれば嬉しいところです。

CUBEさんのレビューって相変わらず尋常じゃない素晴らしさですよね(笑)一体何処からそんなにイメージにぴったり合う言葉がスラスラと出てくるのか…。動画レビューも挑戦してみたいですね。
  1. URL |
  2. 2015/08/05(水) 04:47:34 |
  3. アルファ #-
  4. [ 編集 ]

> 太陽戦撃王自体はよく知らないですが、ヲタファさんやCUBEさんのレビューみてたら欲しくなりましたね。

ほんとにもう・・・つい10年ほど前まではナローバンドが主流だったので、レビューサイトも画像が小さかったり、動画で玩具を紹介なんて考えられなかったのに、世の中進んだものです。目に毒です。笑


> CUBEさんのレビューって相変わらず尋常じゃない素晴らしさですよね(笑)一体何処からそんなにイメージにぴったり合う言葉がスラスラと出てくるのか…。動画レビューも挑戦してみたいですね。

CUBEさんはかなり知識が深くマニアックなので毎度勉強になることばかりです。
語彙も豊富で声も聞き取りやすく、自分が買わない(買えない)おもちゃのレビューはいつも楽しみにしています。
私も以前動画レビューを試みたのですが、自分の声が気持ち悪いし撮影スペースもそんなに広くなくてボロが出るのでやめました。笑

ところで、アルファさんはどのようにしてこんな偏った内容の僻地ブログへ辿り着いたのですか?
ちょっと興味あるので教えてください。笑

それでは、行ってきます。
撮り溜めした巨神戦撃隊の玩具も昼休みとか暇な時間にSDカード会社で取り込んで更新しますねー(緩い職場です)。
  1. URL |
  2. 2015/08/05(水) 05:17:28 |
  3. green_flour #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/08/05(水) 18:28:51 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

匿名さんへ

管理人のみ表示のコメントですので、内容は黙認させていただきます。

また、遊びに来てくださいね☆

私も、コメントが来ると嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2015/08/05(水) 19:16:48 |
  3. green_flour #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenflour5757.blog96.fc2.com/tb.php/2070-09d03f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

green_flour

Author:green_flour

でんぱ組.incLOVE(*´▽`)バナナマンLOVE

・映画
・仮面ライダー
・ガンプラ
・トランスフォーマー
・戦隊TOY
・その他TOY
・ただの日記(´∀`)


いろんなことに散財している、
“雑食系男子”のブログです。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

