green_flour

昔、最近のおもちゃやガンプラのブログ(/・ω・)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DX9 Toys製 CARRY キャリー ロディマスコンボイ 非正規 レビュー

おまっとさんでございました(´▽`)
ステッカーも貼ったし、詳しくレビューしていきましょう!!

IMG_0108_20151101182347901.jpg
IMG_0109_20151101182350f30.jpg
↑パッケージ裏面


側面には何か意味ありげな剣を持った人が・・・。
IMG_0111_20151101182350a00.jpg


なんだかとっても、
IMG_0114_20151101182351b86.jpg


デジャヴですね。笑
IMG_0115_20151101182353820.jpg


バイオカード(←)と、取説。
IMG_0116_20151101182616ca9.jpg


裏面。
IMG_0118_20151101182618324.jpg


取説はこんな感じでわかりやすいです。
IMG_0119_201511011903355bf.jpg


バッチリ折り目のついたポスター。
背後には謎の漢字が・・・。
IMG_0120_20151101182620677.jpg


さっそく中身を拝見!
ボンネットには先の記事のとおりステッカーを貼っています。
IMG_0121_20151101182622731.jpg


ファイヤーパターンが美しい。
IMG_0122_20151101183117f60.jpg


正面。
IMG_0123_20151101183118a92.jpg


側面。
IMG_0124_201511011831205b1.jpg


背面。
IMG_0125_2015110118312171a.jpg


上面。
IMG_0127_20151101183123a14.jpg


底面。
IMG_0128_2015110118325135e.jpg


クラシックのロディマスとサイズ比較。
IMG_0161_20151101184412b13.jpg


意外とコンパクトなことがわかります。ビークルモードでは・・・。
IMG_0163_20151101184413426.jpg




武器を装備!!
IMG_0129_20151101183253a1c.jpg


なんとこの武器は単体で人型に変形できます!
ターゲットマスターのオマージュかと。ファイヤーボルト的な??
IMG_0132_201511011832556cd.jpg



IMG_0133_201511011832550a1.jpg


武器形態のバレルを手持ち武器にできます。
IMG_0134_20151101183257d60.jpg


一丁前に頭部には集光ギミックがあるので、後頭部から照らすとバイザーが光って見えます☆
IMG_0136_20151101183504a5e.jpg


ではいよいよ、トランスf・・・変形!
後部のコンテナは、いわゆる〝ガワ”ってやつです。ここまで折りたためます。これはすごい。あんなに四角かったのに!!
IMG_0137_20151101183507c81.jpg


側面を180度開いて・・・
IMG_0139_20151101183508b15.jpg


半分に折って黒いスネパーツを回転させます。
IMG_0140_20151101183509734.jpg


上半身の変形!
IMG_0141_20151101183511522.jpg


グゥァパァ
IMG_0142_20151101183920050.jpg


(中略)

変形完了!ロディマスk・・・キャリー!!
IMG_0144_2015110118392101e.jpg


カトキ立ちっぽい感じで撮ってみました\(^o^)/
フェイスはいい感じに老け顔ですね。
IMG_0145_20151101183923e98.jpg


前述の〝ガワ”は見事に背面にまとまっています。
IMG_0146_20151101183924667.jpg


再びサイズ比較。
ビークルモードは小ぶりでしたが、変形によってかなり大きくなります。(なぜ比較をロディマスでなくサイドバーンに・・・w)
IMG_0147_201511011839265f7.jpg


アクション!
「見ていろガルバトロン!!」
IMG_0148_201511011847075b0.jpg


ぼっこぼこにしてやんよ( ゚Д゚)
IMG_0149_201511011847096e9.jpg


武器はビークルモードの時のものと同じです。
が、一部変形を変えないと持たせられません。保持力もかなり低いです・・・。
IMG_0152_20151101184710569.jpg


先端を取り外せばショートバレルに。
IMG_0153_20151101184711c7e.jpg


胸にはちょっと小さめですがマトリクスが造形&塗装されていて、かなり好印象です(*´ω`*)
IMG_0154_2015110118471364f.jpg


以上、キャリーでした~!!


■まとめ■

いやー、非正規アイテムの中でも頭一つとびぬけた人気のキャリー。
実際手にして、その人気の理由がわかりました。

小気味よい変形、適度なステップ数、精度、塗装etc...

何より、ロボモードがもうどこからどう見てもあの人です。
タカラトミーから発売されたMPロディマスコンボイはファンを幻滅させてる完成度と聞きましたが(私は未所持)、こちらはボンネットもダミーではなく、何よりあの箱箱しいコンテナが綺麗に折りたたまれるのが心地よいです。

ヤフオクなんかだと手軽に安価で買えるのでオススメですよ。

もう少ししたらボットコン調のカラーリングのも発売されるみたいです。
93793200.jpg

とりま、green_flour大絶賛~~☆

同社から発売のガルバトロン非正規も興味あるけど、あれ変形難易度高すぎて一度変形させたら終わりになりそうなので今のところは買う予定ありません。

最後まで読んでくれてありがとう!!
  1. 2015/11/01(日) 18:57:16|
  2. ∟TF非正規品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ウォンタイガーセット 1993年 ハーティロビン製 | ホーム | DX9 Toys製 CARRY キャリー リプロラベルのステッカー貼った! ロディマスコンボイ非正規>>

コメント

非正規!? キャリ~??

コレが噂の非正規ってやつですか!!

顔がカッコイイwwしかも結構でっかくて、僕好みかも♪
  1. URL |
  2. 2016/04/07(木) 21:04:06 |
  3. おとうさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは。
コメントはこちらで一括しますね!

> 非正規!? キャリ~??

TF非正規ってご存知ないですか??
CARRYっていうDX9というところが作ってる非正規TFです。
ヤフオクなんかでは2万円以下で購入できます。非常に出来がよく、世界各国の中でも特に日本での売れ行きがいいようです。


> 顔がカッコイイwwしかも結構でっかくて、僕好みかも♪

いい感じに老け顔がロディマスコンボイっぽくていいんですよね♪
変形機構も一見複雑そうに見えて簡単なのでお勧めです☆
  1. URL |
  2. 2016/04/07(木) 21:19:15 |
  3. green_flour #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2017/02/06(月) 18:19:19 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenflour5757.blog96.fc2.com/tb.php/2131-5693d7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

green_flour

Author:green_flour

でんぱ組.incLOVE(*´▽`)バナナマンLOVE

・映画
・仮面ライダー
・ガンプラ
・トランスフォーマー
・戦隊TOY
・その他TOY
・ただの日記(´∀`)


いろんなことに散財している、
“雑食系男子”のブログです。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

