green_flour

昔、最近のおもちゃやガンプラのブログ(/・ω・)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

C-35 総司令官 ビッグコンボイ ビーストウォーズネオ 1999年 ソノコントイ製 韓国版 レビュー

ビーストウォーズ ネオより、韓国のソノコントイ社がタカラのライセンスを受けて発売したものです。
基本的に仕様は日本版と同様です。

「また、つまらないことを言ってしまった・・・。」
IMG_0408_2015112014553261f.jpg
IMG_0419.jpg

以前ソノコンの勇者シリーズを購入したことがあります。シールはコーティングなしの紙切れですぐ色落ち。塗装、プラの精度ガタガタ。メッキ汚いで幻滅したのですが、こちらは特にそういった不具合が見受けられませんでした。

ただ、画像のとおりマスクに傷があります( ;∀;)カオハ ニンギョウノ イノチ

韓国人の気質として、〝ケンチャナヨ精神”というのがあります。
ケンチャナヨとは、「気にするな」、「問題ない」といった意味です。

IMG_0420_2015112014560463b.jpg


マンモスうれぴー!!
IMG_0385_20151120145604535.jpg

ご存じガワ変形ですが、しっかりと固定されており、型崩れしません。

IMG_0386_20151120145606e0b.jpg


正面。
IMG_0392_201511201458383ca.jpg


側面。
IMG_0394_20151120145840593.jpg


背面。
IMG_0395_20151120145842bd3.jpg


上面。
IMG_0396_20151120145844cb0.jpg


底面。
IMG_0397_20151120145845860.jpg


頭頂部のスイッチを後ろに引くと・・・
IMG_0387_201511201522190d1.jpg


鼻がにゅい~ん!
hana.jpg


さらには耳を後ろに引っ張ると左右独立して牙が動きます。
IMG_0391_20151120152226400.jpg


第三の形態、マンモスタンクモード!!
ビーストモードから上面の武器(ビッグキャノン)を180度回転させ、側面のミサイル(マンモスハーケン)をガワごと引き出して正面に向けます。
IMG_0398_20151120150051c12.jpg


ビッグコンボイ、変身!!
IMG_0399_20151120150053af8.jpg



IMG_0400_20151120150054214.jpg


背部にマウントしていたビッグキャノンを持たせれば、画になるぅ~♪
IMG_0405.jpg


ビッグキャノン・GO!!
2連装のミサイルをスプリングで発射できます。
IMG_0408_20151120150328942.jpg


か~ら~の、ショルダーマイン!(肩に注目!)
IMG_0409_201511201503296f7.jpg


前腕の裏側にはマンモストンファーが隠されているぞ!
しっかりと逆手でグリップを握れるようになっています。
IMG_0410_20151120150330c8e.jpg


脚部からはマンモスハーケン発射!!
IMG_0412_20151120150331cbd.jpg


腕は左右非対称のデザインです。
これは、玩具開発者インタビューによると、左腕が義手だからだそうです。流石は元ワンマンズアーミー、歴戦の勇士ですね。
IMG_0414_20151120150332368.jpg


胸部を開くとなんとマトリクスまで造形されています!(フェイスの初期傷が気になるなぁ)
IMG_0416_20151120150945e4b.jpg



しかも取り外して持たせられます!!
子供向け玩具としては若干のやりすぎ感がw
IMG_0417_20151120150947ef7.jpg


■まとめ■

前述のとおりソノコントイの品質にはあまり期待していなかったのですが、十分満足できました(´▽`)
フェイスの初期傷が残念ですが、実物はそんなに気になりません。今度機会があったらマスキングしてエアブラシでリタッチしよう。

未所持の時点では、「ガワばっかりで安定しなそうだなぁ、ふにゃふにゃしてそうだなぁ。」
と、思っていたのですが、実際のところは全くそんなことはなく、
各形態でしっかり固定されるようにダボやジョイントがあってかなり安定しています。変形パターンも無駄がなく最高です。

ビッグキャノンを持たせて仁王立ちさせているだけで画になる、素晴らしい玩具です。

なぜ今までネオの玩具に手を出さなかったのか?
それはやっぱり、アニメのしょぼさと作品への思い入れの違いですね。

このビッグコンボイは和製ビーストとして有名ですが、流石、ハズブロチェックがなかっただけあって、かなり細かく作りこまれています。着脱可能なマトリクスなんてその最たる例です。

日本版は高くて、しかもそれ程思い入れもなかったので、半値で買える韓国版を購入した次第です。

世は満足じゃ\(^o^)/
green_flourオススメの優秀玩具です。


■追記■

マンモス牧場ってこれか!
つい最近までやってたのね。てか箱なしww
12342465_531275133704834_6459643387952371575_n.jpg



12369112_531275127038168_274531660486434500_n.jpg
  1. 2015/11/20(金) 15:25:43|
  2. トランスフォーマー・ビーストウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<RA-04 サイドスワイプ トランスフォーマーリベンジ 2008年製 レビュー | ホーム | MP-12 サイバトロン/戦士 ランボル>>

コメント

マスク部分の傷は歴戦の戦士の傷としておきましょう・・・
  1. URL |
  2. 2015/11/20(金) 18:30:54 |
  3. トトリ #-
  4. [ 編集 ]

>トトリさんへ

おうふw
初コメありがとうございます☆


> マスク部分の傷は歴戦の戦士の傷としておきましょう・・・

せやな・・・。
でもあまり気にならないものですね。安かったし。笑
  1. URL |
  2. 2015/11/20(金) 18:36:20 |
  3. green_flour #-
  4. [ 編集 ]

嘗てマンモス牧場と呼ばれた某ショーケースで大量に売られていたのはほぼ韓国版だとか…
自分のコレクションで箱付きで入手したので唯一韓国版だとはっきりしてるデスギャリガンは刻印にMade in Koreaとあったのですが
箱無しルーズ品がソノコン版か否かってのは刻印から判断すればいいのかな

今のTFからは考えられない程ギミックが多いですが鼻は軟質パーツ故に経年劣化で硬くなって動かしにくくなってしまうんですよね。しかもべたつく
お湯に暫く浸けてやれば一時的にギミックが復活するのですが…
  1. URL |
  2. 2015/11/20(金) 19:48:32 |
  3. さすりゅ~ #-
  4. [ 編集 ]

さすりゅ~さんへ

はじめまして。
実は以前からお名前存じ上げておりました。

> 嘗てマンモス牧場と呼ばれた某ショーケースで大量に売られていたのはほぼ韓国版だとか…

マンモス牧場、聞きましたよぉ~!
秋葉にあったらしいですね!!

> 自分のコレクションで箱付きで入手したので唯一韓国版だとはっきりしてるデスギャリガンは刻印にMade in Koreaとあったのですが
> 箱無しルーズ品がソノコン版か否かってのは刻印から判断すればいいのかな

ビッグコンボイの刻印は、今確認したところ台湾製でした。
韓国版=made in Koreaとは限らないようですね。


> 今のTFからは考えられない程ギミックが多いですが鼻は軟質パーツ故に経年劣化で硬くなって動かしにくくなってしまうんですよね。しかもべたつく

私のは16年も前のものにもかかわらず、事前情報として調べていたべたつきはありませんでしたね。

> お湯に暫く浸けてやれば一時的にギミックが復活するのですが…

まぁそんなにしょっちゅうパオーンしたいとも思いませんが。笑

また遊びに来てくださいねー☆
  1. URL |
  2. 2015/11/20(金) 19:57:37 |
  3. green_flour #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenflour5757.blog96.fc2.com/tb.php/2144-29eb772a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

green_flour

Author:green_flour

でんぱ組.incLOVE(*´▽`)バナナマンLOVE

・映画
・仮面ライダー
・ガンプラ
・トランスフォーマー
・戦隊TOY
・その他TOY
・ただの日記(´∀`)


いろんなことに散財している、
“雑食系男子”のブログです。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

