green_flour

昔、最近のおもちゃやガンプラのブログ(/・ω・)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MP-25 サイバトロン/戦士 トラックス

買っちゃいましたw

IMG_0639_201511241750404e0.jpg
IMG_0609_201511241751008ae.jpg



IMG_0613_20151124175101348.jpg



IMG_0614_20151124175103112.jpg



IMG_0618.jpg


シボレー コルベット スティングレイ C3
IMG_0619_20151124175244d4a.jpg



IMG_0620_20151124175246044.jpg


正面。
サイドミラーはランナーパーツで、自分で組み立てる必要があります。予備として2セット分入っています。私は取れるのが嫌なので、接着しました。
IMG_0621.jpg


側面。
IMG_0622.jpg


背面。
IMG_0645_20151124184354a96.jpg


上面。
IMG_0624.jpg


底面。
IMG_0625.jpg


付属の元・自動車泥棒のラウル青年と。
IMG_0626_20151124184524681.jpg


ボンネットは開きます。
内部のディテールは何気アニメ準拠だったりします。芸コマ!!
IMG_0628.jpg


フライトモードへ変形。
フロントレーザー(先っぽの銃身)のみ余剰です。フライトモード/ロボットモードで使用可能なディスプレイスタンドが付属。
IMG_0630.jpg



IMG_0631.jpg


垂直尾翼があったのは、今まで気に留めていなかったので新発見。
ちなみにビークルモードの時からそうですが、フロントガラスの内側(ダッシュボード?)部分にはブラックビームガンを収納しておけます。もしくは後述のブロードキャストも収納可能。
IMG_0632_20151124175408362.jpg


トランスフォーム!
MPにしては繊細な作りで、ちょっと脆弱な印象。
しかし私は非正規TFで遊びなれているので、そこまで手こずりませんでした。笑
IMG_0633_20151124175638331.jpg



IMG_0634_201511241756416eb.jpg



IMG_0635_20151124175641b8e.jpg


ブラックビームガンを装備!
IMG_0636_20151124175657af3.jpg


スタンドのおかげで、劇中のような走っているポーズもとれちゃいます。
IMG_0638_20151124175658d98.jpg


それにしてもスタイリッシュですね。
IMG_0639_20151124175700ffd.jpg


前述のブロードキャスト・ラジカセモード。
IMG_0640.jpg


MP-12のランボルと比較。
なんかこうしてみるとランボルがデブっちょに見えてしまうwww
IMG_0642.jpg


ラウル青年とアップで〆。
IMG_0641.jpg



■まとめ■

MPってこんな感じだったっけ!?
って思ってしまうような繊細さがあります。
ボンネットを脚部に変形させる際に左右に割るのが固いと聞いていて、
実際ピンが白化している写真もTwitterで見ていたので覚悟はしていたのですが、
私は何ら問題ありませんでした。個体差なのか扱い方の違いなのか、謎です( ;∀;)

写真ではごまかしていますが、フロントレーザー(フライトモード時の先っぽの銃)のシルバー塗装が思いっきり剥がれていました。
後日タカトミに連絡して良品と交換してもらいます。

う~ん、これで我が家のMPオートボットはコンボイ、ランボル、トラックスの3体に。
こうなってくるともう少し並べたときに画になるように、プロールやバンブル、そして今度発売となる副官アイアンハイドが欲しくなりますw

デリケートといえばデリケートですが、ビークル/ロボットと、どちらもまとまりがあってよいです。
強いて荒を上げるなら、ロボットモード時のバックパック上面の白いミサイル付け根のパーツ一帯がどの位置にしたらいいのか、はっきりせず釈然としないといった所でしょうか。私は説明書の3面図を見ながら調整しました。



↓Web拍手頂けると更新の励みになります~!
別に私にお金が入ってくるとかそういうシステムじゃないので、お手数ですがぽちっと(´▽`)
  1. 2015/11/24(火) 18:14:24|
  2. トランスフォーマー・MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブロウル ムービー 2007年製 | ホーム | ボーンクラッシャー ムービー 2007年製>>

コメント

こんばんはです

脚部がすんなりいったようで羨ましいです〜^^
green_flourさんは玩具の扱いが上手なようで・・・

他のMPに比べると確かに華奢な感じがしますよね
アイアンハイドはコンボイとランボル達の中間くらいの高さなので並べた時画になりそうですねー
前評判は賛否両論ですが触ってみないと分からないので自分はとりあえず予約しました
MPは並べたときのワクワク感の方が勝ってきた感じです

ではまた遊びにきますー
  1. URL |
  2. 2015/11/25(水) 23:47:19 |
  3. shibu-arrow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


こんばんはー。

> 脚部がすんなりいったようで羨ましいです〜^^
> green_flourさんは玩具の扱いが上手なようで・・・

なんか、グニグニグニってしながらやると良かったみたいです。
この辺は非正規で培ったものもあるかもしれません。笑



> 他のMPに比べると確かに華奢な感じがしますよね

やっぱそうですよねー?
壊れそうで怖いんですけど(T_T)

> アイアンハイドはコンボイとランボル達の中間くらいの高さなので並べた時画になりそうですねー

そんな感じのサイズなんですね、?

> 前評判は賛否両論ですが触ってみないと分からないので自分はとりあえず予約しました

うーん、わたしもハイドはスタイルがちょっとどうかと思うのですが、他の方のレビュー見て決めます(^_^)


> MPは並べたときのワクワク感の方が勝ってきた感じです

ですよね!
プロールとストリーク欲しいけど高いです(~_~;)
  1. URL |
  2. 2015/11/26(木) 03:42:22 |
  3. green_flour #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenflour5757.blog96.fc2.com/tb.php/2155-5c6c3e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

green_flour

Author:green_flour

でんぱ組.incLOVE(*´▽`)バナナマンLOVE

・映画
・仮面ライダー
・ガンプラ
・トランスフォーマー
・戦隊TOY
・その他TOY
・ただの日記(´∀`)


いろんなことに散財している、
“雑食系男子”のブログです。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

