green_flour

昔、最近のおもちゃやガンプラのブログ(/・ω・)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MP マスターピース ハウンド 非正規 ガンドッグ GUNDOG(ver.2N) MAKETOYS製 レビュー

届きました!
これから用事があるので、帰宅後詳細アップしま~す)^o^(

■追記しました■

IMG_0956_20151205210601e72.jpg
IMG_0901_20151205145247315.jpg


IMG_0903.jpg


内容物。
IMG_0901_201512051501101d9.jpg


まずはビークルモードから!
しれっとオートボットエンブレム貼ってますw
IMG_0927_2015120521015435e.jpg



IMG_0928_201512052101551e3.jpg


正面。
IMG_0929_20151205210156e2f.jpg


側面。
IMG_0930_201512052101579c7.jpg


背面。
IMG_0931_201512052101591b5.jpg


上面。
IMG_0932_2015120521031491a.jpg


底面。
IMG_0933_201512052103145fb.jpg


武装。
IMG_0934_20151205210315289.jpg


MP10コンボイ付属のスパイク少年と。
IMG_0938_2015120521031644e.jpg


人形の右足が干渉しますが、運転してるっぽい感じに座らせられます。
IMG_0941_201512052103187bf.jpg


ガンドッグ、変形!
IMG_0942_20151205210456cbb.jpg



IMG_0943_20151205210458a1c.jpg



IMG_0944_20151205210458f2f.jpg


肩と胸パーツの位置を下げて〝クラシックモード”。
IMG_0945_20151205210600d48.jpg


再び通常形態の〝モダンモード”にて、アクション!
IMG_0956_20151205210601e72.jpg


もーぐりぐり動きます。
足首の接地性も抜群!!
IMG_0957_2015120521060583b.jpg


スペアタイヤは背中の他に腕にもマウントできます。
あと緑色のオイル缶?マガジン??は銃に合体できます。
IMG_0958.jpg


我が家のMPオートボットと。
奥がコンボイ、左がトラックス、右がランボル。こうして並べても違和感ないですよね(‘ω‘)!
IMG_0959_20151205211150fbe.jpg


胸部アップで〆。
IMG_0960.jpg


■まとめ■

繊細で精巧な設計生産技術を持ったMAKETOYSからの作品。
本家のMP準拠で作られているのは一目瞭然。しかもダイキャストがふんだんに使われており、手に持った時のずっしり感がたまりません(^q^)

しかしながら、やはり非正規なので若干ではあるものの気をつけて扱わないといけないところやプラを歪ませないと入らないジョイントなどあります。実際触ってみればわかります。

ところでこのGUNDOGは、同じ型で2色発売されています。アニメ版と旧玩具版です。私は好みで前者を購入しました。

それから、個体によっては肩の軸が固く、無理に回転させようとするとねじ切れてしまうとのことです(Twitterサンクス・画像はムーンベースさんのTweetより拝借)。
これから購入を考えている方は、シリコンスプレーを用意しておいた方がいいかもです。ちなみに私のはデフォでちょうど良い渋みでした☆
12316322_528860523946295_142754108451034635_n.jpg

変形!ヘンケイ!版のハウンドを買い逃した腹いせに購入しました\(^o^)/満足!
  1. 2015/12/05(土) 14:55:32|
  2. ∟TF非正規品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GC05 ツタンカーメンゴースト&ノブナガゴーストセット ゴーストチェンジシリーズ レビュー | ホーム | MP ハウンド 非正規 ガンドッグ MAKETOYS>>

コメント

これは良いものだ…

うおー!これは良い出来みたいですね!
エンブレムシールもめちゃめちゃ馴染んでますねぇ。
接地も良さそうだし、色んなポーズを楽しめそうですね!
僕も買うならアニメ版だなーって思ってたんで参考になりました!
ほんと、この色良いなぁ。
  1. URL |
  2. 2015/12/09(水) 21:19:34 |
  3. たこらいす #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: これは良いものだ…

どもです(`ω`)

> エンブレムシールもめちゃめちゃ馴染んでますねぇ。

そうなんです!
エンブレム貼りたいがためにこちらのカラーにしましたw

> 接地も良さそうだし、色んなポーズを楽しめそうですね!

足首は変態的に無駄なまでに動くので、頭おかしいポーズもとれますよw
変形に際して前腕をビローンと伸ばすプロセスには感動しました。

> 僕も買うならアニメ版だなーって思ってたんで参考になりました!
> ほんと、この色良いなぁ。

参考になったようで何より、レビューしてよかったです(´▽`)
  1. URL |
  2. 2015/12/09(水) 22:01:53 |
  3. green_flour #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenflour5757.blog96.fc2.com/tb.php/2166-7ea7753f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

green_flour

Author:green_flour

でんぱ組.incLOVE(*´▽`)バナナマンLOVE

・映画
・仮面ライダー
・ガンプラ
・トランスフォーマー
・戦隊TOY
・その他TOY
・ただの日記(´∀`)


いろんなことに散財している、
“雑食系男子”のブログです。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

