green_flour

昔、最近のおもちゃやガンプラのブログ(/・ω・)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジュウオウキューブ123 動物合体 DX ジュウオウキング レビュー

遂に本日放送開始となった新番組、動物戦隊ジュウオウジャー!!
本編の放送と同時に、朝一でAmazonさんから届いたよー!ひゃっほー!!!

IMG_2052_201602141428206e7.jpg
IMG_2054_20160214142821e4c.jpg

↑パッケージのサイズ比較。
今からちょうど15年前の、百獣戦隊ガオレンジャーの主役ロボ、ガオキングと。
元々小柄な印象だったガオキングのものより、今回はさらに小ぶりとなっております。持った時の重さもガオキングは合金使ってるので全然違います。

パッケージなめまわしてみましょう。
IMG_2057.jpg



IMG_2058_2016021414282487d.jpg



IMG_2059_2016021414302672c.jpg



IMG_2061_20160214143028e2d.jpg



IMG_2062_20160214143029a11.jpg



IMG_2049_2016021414281867a.jpg


キューブイーグル
IMG_2065.jpg



IMG_2066.jpg


頭部を展開すると自動で両翼がスプリングで開きます。薄い翼は手動で開いてあげます。
IMG_2067_20160214143207fc4.jpg



IMG_2068_20160214143209754.jpg


キューブシャーク
IMG_2069_20160214143210bff.jpg



IMG_2070_20160214143212681.jpg


初見の印象では、なんか変形しても箱っぽ過ぎない?と思っていましたが、実際手に取ると長く展開したしっぽのおかげでそうは見えなくなりました(´▽`)
IMG_2071_20160214143213feb.jpg


頭部を展開すると連動して尾びれが少し頭をだし、それを完全に引っ張りきると背びれが起き上がります。
IMG_2072_2016021414324200b.jpg


キューブライオン
IMG_2073_201602141432434f6.jpg



IMG_2074_20160214143245496.jpg


変形はわずか2ステップ。開いて開いて完了。
なんとなくポンデライオンを思い出してしまうような、特徴のある四角いタテガミが印象的。
IMG_2075_2016021414324675c.jpg



IMG_2076_20160214143248073.jpg


キューブアニマルのサイズはジュウオウチェンジャーよりほんの少しだけ小さいです。
IMG_2079_20160214143723c59.jpg


イーグル!シャーク!ライオン!
IMG_2080_201602141437251c3.jpg


アーアーアアアーッ!
3,2,1!!
シンケンジャーのシンケンオーのおでん合体を彷彿とさせる合体過程w
IMG_2081_20160214143726a42.jpg


ひっくり返すとほぼほぼ80%ジュウオウキングが出来上がっています。
IMG_2082_20160214143727a71.jpg


イーグルの頭部を展開します。
IMG_2083_20160214143728503.jpg


ここで登場するのが、〝ビッグキングソード”
ちょっと大きめなボールペンみたいな感じ。
IMG_2085_20160214144347018.jpg


これを積み上げたキューブにブっ刺します。
IMG_2086_201602141443488d5.jpg


最後まで押し込むと、両腕がシュコッと展開!
IMG_2087_201602141443505b4.jpg


頭部は、頭頂部のつまみを180度回転させることにより・・・
IMG_2088_20160214144351bd7.jpg


ジュウオウキングのフェイスが出現!
IMG_2089_201602141443532c4.jpg


最後に脳天から”キングソード”を引き抜けば・・・!
IMG_2092_20160214144611f2b.jpg


完成、ジュウオウキング!!
IMG_2093_20160214144613ca2.jpg


背面は2と3のキューブがそのまんまですね。笑
IMG_2094_201602141446159ee.jpg


側面。
IMG_2095_20160214144617d6f.jpg


キングソードは手の甲にも刺せるので、必殺!キングソード・ジュウオウ斬り!!も、なんとなく再現可能!!
IMG_2096_20160214144618312.jpg


2001年発売のガオゴッドと。
どっちが最新のおもちゃかわからないくらい、ガオゴッド(リデコ元のガオキングも)出来がいいですねぇ。
IMG_2099.jpg


至る所にドットのモールドが施されており、〝キューブ”、〝■”を強調したデザインになっていますね。
IMG_2097_201602141449008f0.jpg


■まとめ■

初めて見たときは、「なにこれマインクラフトじゃん\(^o^)/おわた」と思ったんですが、今後の追加キューブアニマルや、作品のコンセプト、そして戦隊40周年を飾るアイテムとしてふさわしい、〝攻めた”デザインにいつの間にか心惹かれてしまいました。

ジュウオウキング単体では、合体が簡単だったり、3つしかキューブアニマルがいなくて寂びしかったりもあるのですが、
今後の展開を見ていくともう本当に期待しかありません。

Twitterでこのデザインについてアンケートをとったところ、過半数の方がジュウオウキングはダサいという結果でした。う~ん。
efweawfe.jpg

でも、赤、青、黄色のモロ戦隊カラーで、そして見れば見るほど戦隊のエッセンスがふんだんに取り入れられているのがこのジュウオウキングだと思います。

単体ではちょっと満腹感に欠けるかな?と思いはしますが、その分、1年間様々な商品展開で楽しませてくれると楽しみにしています。
  1. 2016/02/14(日) 15:00:20|
  2. ∟動物戦隊 ジュウオウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<相互リンク追加! | ホーム | 変身携帯 DX ジュウオウチェンジャー レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenflour5757.blog96.fc2.com/tb.php/2228-05229ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

green_flour

Author:green_flour

でんぱ組.incLOVE(*´▽`)バナナマンLOVE

・映画
・仮面ライダー
・ガンプラ
・トランスフォーマー
・戦隊TOY
・その他TOY
・ただの日記(´∀`)


いろんなことに散財している、
“雑食系男子”のブログです。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

