green_flour

昔、最近のおもちゃやガンプラのブログ(/・ω・)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

破壊大帝 メタルスメガトロン 国内版 レビュー

児童誌のイラストコンテストで優秀賞もらって、その時の景品がこれでした。
しかしそっちは海外版なので、こないだ見直したらロボの肩の付け根が経年劣化で割れていました。素材の関係でしょうね。

そんなわけで思い出のメタルスメガトロン、いっくよー!

IMG_2203_201602171955591e0.jpg
IMG_2195_201602172013462e7.jpg

ビーストモードはティラノサウルスです。
日本版のアニメでは千葉繁さんがいい役演じてらっしゃいました。ほんとに。

IMG_2196_201602171955553cf.jpg


側面のフィンと足首のローラーを展開することでビークルモード。
「これで俺様も空を飛べるぞ!」
IMG_2197_20160217195556413.jpg


メェガトロォン、へんし~~ん!!
IMG_2198_2016021719555859e.jpg



IMG_2199_2016021719593281e.jpg

海外版では素材の関係上、腕の付け根のプレートが割れちゃうんですよねー。

IMG_2200_201602171959336ac.jpg


「愚かなサイバトロン共め!!」
IMG_2203_20160217195935dd7.jpg



IMG_2204.jpg


足首だけビークルモードにすることによって、〝お買いものモード”へ(劇中登場)。
IMG_2205.jpg


劇中ではビースト時の前足を画像の様に展開して銃撃戦もしていました。
玩具ありきのアニメーション。見事な演出です。
IMG_2209_201602172002068f6.jpg


いかにも、メガトロン!って感じの頭部がいいですねぇ~。
IMG_2208.jpg


バストアップで〆。
IMG_2206_20160217200204052.jpg


■まとめ■

海外版は本当に壊れやすいので要注意!
と、言いつつ、我が家の国内版メガ様にも肩パネルに乳化が一か所見られました( ;∀;)ショック

前述の通り、かなり思い入れのあるおもちゃなので大切にしていきたいです。

しかし当時イラストコンテストで景品に貰った超先行販売の海外版メガトロン。
あれは本当にうれしかったなぁ。母が、「なんか届いたよ」って言って「なんだろ?」と思ってダンボールを開けたときのあの驚きと喜び。今でも忘れません。

当時小学生だったので、母と映画館に行き、事前におもちゃ購入権つき前売り券でメタルスコンボイ(リンク先は国内版)を買ってもらえたのはいい思い出。

ビーストウォーズメタルスは、私にとって掛け替えのない思い出、宝物なんです。
  1. 2016/02/17(水) 20:13:56|
  2. トランスフォーマー・ビーストウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仮面ライダースペクター | ホーム | マキシマルズ陸上防衛戦士 TG-31 ライノックス レビュー ジェネレーションズ>>

コメント

このメガトロン担当された千葉さんのアドリブと相まって破壊大帝なのにギャグに走りまくってそこが面白かったですわww
  1. URL |
  2. 2016/02/18(木) 17:03:20 |
  3. トトリ #M/EAJn/Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> このメガトロン担当された千葉さんのアドリブと相まって破壊大帝なのにギャグに走りまくってそこが面白かったですわww

せやなw
ビーストから、声優に興味を持ち始めましたなぁ〜
  1. URL |
  2. 2016/02/19(金) 20:59:56 |
  3. green_flour #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenflour5757.blog96.fc2.com/tb.php/2233-3d02042d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

green_flour

Author:green_flour

でんぱ組.incLOVE(*´▽`)バナナマンLOVE

・映画
・仮面ライダー
・ガンプラ
・トランスフォーマー
・戦隊TOY
・その他TOY
・ただの日記(´∀`)


いろんなことに散財している、
“雑食系男子”のブログです。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

