green_flour

昔、最近のおもちゃやガンプラのブログ(/・ω・)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超勇者復古烈伝 マイトガンナー レビュー 2005年製

以前にも載せましたがリニュアル~☆
当時品はこちら

ついこの間、発売日に買ったような記憶があったのに、もう復刻から10年くらいたってるのねー!!
IMG_2453.jpg
IMG_2432_20160324060151122.jpg



IMG_2433_20160324060152399.jpg


マイトガイン付属のものと同じ動輪剣が一つ付属。
これで最終決戦のマイトガイン・ツインブレードが再現可能に!
IMG_2435_20160324060153e44.jpg


弾丸特急
IMG_2436_2016032406015396e.jpg



IMG_2437_20160324060155af8.jpg


正面はキャノン砲です。
IMG_2440_20160324060406ea7.jpg


このフォルムがたまらなーい!!
IMG_2441_20160324060408f6c.jpg


チェィンジ!
「決して悪を許さない、正義の早撃ちガンファイター、マイトガンナーとは俺のことだ!!」
IMG_2442_20160324060408809.jpg



IMG_2443.jpg


一見余剰の機関車先端部分は手持ちのシールドのようなものにできます。
IMG_2445_201603240604121bd.jpg


正面。
IMG_2448_20160324060709a7d.jpg


撃鉄を引っ張って、トリガーを引くと・・・
IMG_2450_201603240607103bb.jpg


バキューン!
IMG_2453_20160324060711b73.jpg


動画で聞くとこんな感じ。



ちなみに当時品の音声はこんな感じ。
同シリーズのホーンボンバーと同じに聞こえます。



この頭部!
大河原デザインの真骨頂ともいえるカッコよさ!!
IMG_2447_201603240607147ae.jpg


トイザらスで買うと先着だか何だか忘れましたが、黄金の動輪剣まで貰えちゃいます☆
IMG_2454.jpg


■まとめ■

確かこのマイトガンナーは、戦隊シリーズのジェットマンのテトラボーイに触発されてタカラサイドが開発した玩具だったような(明言はされていませんが)。

同じ型の当時品持ってるけどやっぱり好きだと買っちゃいますよねw

いかにもおもちゃ!なカラーリングの当時品も思い入れがありますが、こちらはアニメ準拠の成形色&豪華塗装で、ユーザーシールは機体側面の銀色のやつ2枚のみという少なさ!

う~ん、マイトガンナー好きだわぁw
  1. 2016/03/24(木) 06:24:01|
  2. ∟勇者特急 マイトガイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LINE | ホーム | ジュウオウキューブウエポン 動物武装 キューブキリン レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenflour5757.blog96.fc2.com/tb.php/2245-492b4145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

green_flour

Author:green_flour

でんぱ組.incLOVE(*´▽`)バナナマンLOVE

・映画
・仮面ライダー
・ガンプラ
・トランスフォーマー
・戦隊TOY
・その他TOY
・ただの日記(´∀`)


いろんなことに散財している、
“雑食系男子”のブログです。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

