green_flour

昔、最近のおもちゃやガンプラのブログ(/・ω・)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーメダルを塗装してみよう!

こないだ映画観に行ったついでに本屋寄ったら!
IMG_7298.jpg

個人的にはオーズのデザイン秘話が面白くて読みいってしまった(#^.^#)

てかさ、これ!
IMG_7299.jpg

プレバンでこんなの受注生産してたなんて知らなかった!

IMG_7300.jpg

コア・セルすべてのメダルがリアル彩色で、オーズドライバーとも連動・・・だと・・・。

欲しいΣ(゚д゚;)
ヤフオク見た!!
高い!

そんな値段で買えるかボケェということで、自分が持ってるのでなんとかすることにしました。

おもむろにオーメダルホルダーを取り出し・・・。
IMG_7258.jpg

手にとって眺めてみる。
IMG_7265.jpg
やはりICチップが透けて見えてしまうのが一番のもったいない点。

ラトラータなんて特に目立つ!!
IMG_7268.jpg


と、いうわけで、もう自分で全部塗装しちゃいましょう!!

まずは分解や!
IMG_7269.jpg


どれがどれだかわからなくなると困るので(特にICチップ)、ホルダーに順番を決めてしまっておく。
IMG_7270.jpg

たこ焼き器みたいな有様(ノ∀`)

塗りたい部品は串に両面テープでペッタンコ。ぺロちゃんキャンディーみたいやな(^。^)
IMG_7271.jpg
単調な作業なので途中で飽きるw

シルバーをエアブラシで塗装後、元通りに組み直す。
IMG_7272.jpg
これまた単調で飽きる。
ICチップ入れ違い事件発生しないように慎重に・・・。

とりあえず全て組み上がったところ。
IMG_7274.jpg

この時点でそれなりに満足ですが、仕上げにひと手間。

エナメル系のフラットブラックを薄めたやつでウォッシング。
これによりリレーフがより際立って見えます。
IMG_7285.jpg
完成!

ICチップが透けてなーい!「透ける」の「す」の字もないで!
IMG_7297.jpg


IMG_7290.jpg


IMG_7291.jpg


IMG_7292.jpg

あんなに緑が透けていたのに・・・。感涙(ノ∀`)
IMG_7295.jpg


裏面もばっちりやで!
IMG_7296.jpg


欲望が満たされた・・・素晴らしい!

そうだろ里中クン!!
  1. 2011/09/14(水) 02:06:54|
  2. ∟仮面ライダーオーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<警察合体 ジェイデッカー 追加塗装! | ホーム | 月の影>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenflour5757.blog96.fc2.com/tb.php/673-ff156b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

green_flour

Author:green_flour

でんぱ組.incLOVE(*´▽`)バナナマンLOVE

・映画
・仮面ライダー
・ガンプラ
・トランスフォーマー
・戦隊TOY
・その他TOY
・ただの日記(´∀`)


いろんなことに散財している、
“雑食系男子”のブログです。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

