green_flour

昔、最近のおもちゃやガンプラのブログ(/・ω・)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

警察合体 ジェイデッカー 追加塗装!

やはり17年も前の商品なので、今の目で見ると残念な点が幾つかあります・・・(-_-;)

まずは頭部。
deka.jpg
顎の赤が省略されています。

顔は人形の命!
いっちょ追加塗装してやりますかぁ!

筆塗りでは入り組んでいて難しそうなので、一旦分解しまーす(^<^)
deka (2)
ELギミックの配線をプッチンしてしまわないように慎重に・・・。

マスキング。
deka (3)

赤をエアブラシで塗る。
deka (4)

でけた!!
deka (5)
でもなんかなぁ・・・明らかにアニメ作画と似てないよねジェイデッカー・・・。
耳がないからかな?

そ!れ!か!ら!
deka+a.jpg
TOYで劇中の合体バンクを再現しようとすると、
ウイングと股間のシールが干渉してどうしても剥がれやすくなってしまいます。

まぁ、玩具ではいちいちウイング展開しなくてもいいんだけど、やっぱりばバンク再現したいじゃん!

ご覧のとおり股間の赤いシールの角がめくれてきてしまったます。
一応瞬間接着剤で誤魔化したけど、シワ入っちゃってどうしても気になる!
deka (6)

そ!こ!で!
シールをひっぺがして、剥がした面の表面をヤスリで1~2ミリ程度ガシガシ削る!(ウイングと接触する際のクリアランス確保のため)
そんでシールと同じ図案を再現すべく、こんな感じでマスキング。
deka (7)

サーフェイサーでヤスリで削った際の微細な傷を埋めて、ホワイトを塗る!
deka (8)

そしてその上から赤を塗る。
deka (9)

マスキングテープはがすとこんな感じ。
deka (10)

で、全部剥がしてみて・・・どうだ!
deka (11)
この後はみ出た部分なんかをリタッチして完成!
我ながらシールと見まごうほどの再現度に満足(#^.^#)

で、ジェイデッカーの胸のエンブレムも追加で塗装しちゃいます!
deka (12)

こんな感じで真っ黒くろすけw
deka (13)

マスキングテープはがすとこんな感じ。
deka (14)

余分に塗料がかかってしまった部分を溶剤を含ませた綿棒でキレイになるまで丹念に拭き取り!
deka (15)

完成!
deka (16)
ちょっと豪華になったね(#^.^#)

あとジェイデッカーの額のエンブレムも同様の方法で塗り分けてみました。
IMG_7338.jpg


股間の塗装箇所もバッチリ!
deka (17)
いい感じ(^^♪

これで合体バンクを思う存分ブブンドドゥできるぜ!
deka (18)

ついでだから、肩のブラックもシールが剥がれてきそうだったんでちょちょっと塗装してみた。
deka (19)

これでシールがめくれてくる無様なことはないぜ!
deka (20)

お次はデュークファイヤーのお手軽塗装をご紹介したいと思います(^J^)
  1. 2011/09/16(金) 03:43:27|
  2. ∟勇者警察 ジェイデッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やった~(^J^) | ホーム | オーメダルを塗装してみよう!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenflour5757.blog96.fc2.com/tb.php/675-8525bf9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

green_flour

Author:green_flour

でんぱ組.incLOVE(*´▽`)バナナマンLOVE

・映画
・仮面ライダー
・ガンプラ
・トランスフォーマー
・戦隊TOY
・その他TOY
・ただの日記(´∀`)


いろんなことに散財している、
“雑食系男子”のブログです。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

