green_flour

昔、最近のおもちゃやガンプラのブログ(/・ω・)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カプセル アストロスイッチ NSマグネット コズミック サウンドパーツ 基盤改造

ネットの受け売りですが、ウチでも紹介したいと思います。

※怪我や破損などの可能性があります。※
※あくまで自己責任でお願いします。※

1回300円のガシャポン・アストロスイッチ12のNSマグネットと13のコズミックのサウンドパーツを使用。
基盤に収録されているものの、デフォでは聞けない変身効果音を鳴らせるようにする改造です。
IMG_4897_20120725170706.jpg


必要な道具。
IMG_9406.jpg
ハンダごて、糸ハンダ、ドライバー、切れ味が悪くなってもいいニッパー。

NマグネットとSマグネットの基盤は一緒。
専門用語はよう知らんけど、回路の接続が違うだけです。

Nマグネットで説明するお!
IMG_4221.jpg
こんな感じでクパァっと開くと基盤が露わになります。

重要なのがここであります!
上から順に、
P20(Nマグデフォ)
P21(Sマグデフォ)
P22(Nマグ変身効果音追加Ver.)
P23(Sマグ変身効果音追加Ver.)
となっており、Nマグネットではご覧の通りP20が接続されています。
IMG_2714.jpg


隠し音声を聞くためにはまずP20の接続を遮断します。
ニッパーでむしり取るだけなので簡単。
IMG_7056_20120725170740.jpg


そしてP22をハンダで接続。
ちょっとハンダの滴が大きく垂れてしまいましたが、問題なし。
IMG_0919.jpg

上記の要領でSマグネットもP23に接続変更します。


で、コズミック。
P20を遮断後、P21に接続。
IMG_2716.jpg


キチンと音が鳴るか確認後、元通りに組みなおして完成!

ちなみにコズミックに関しては、デフォ状態ではエンハンスドキーを押すと「コズミック!」→2回目で「ブーブーブ(警告音)」→一回目に戻る、長押しで「コーズーミーックON♪」ですが、この改造を施すことで自動的に警告音が鳴らなくなります(つまり、何回エンハンスドキーを押しても「コズミック!」としか言わない)ので注意。


完成したのがこちら。ようつべにうpしたよ。
ピンボケだけど音が重要だから気にするな!あと音量注意!


簡単だからみんなも真似してみるといいよ!
※あくまで自己責任でお願いします。※
  1. 2012/07/25(水) 17:36:55|
  2. ∟仮面ライダーフォーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FS-0O フロッグ | ホーム | 特命合体 グレートゴーバスター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenflour5757.blog96.fc2.com/tb.php/874-151355c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

green_flour

Author:green_flour

でんぱ組.incLOVE(*´▽`)バナナマンLOVE

・映画
・仮面ライダー
・ガンプラ
・トランスフォーマー
・戦隊TOY
・その他TOY
・ただの日記(´∀`)


いろんなことに散財している、
“雑食系男子”のブログです。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

