green_flour

昔、最近のおもちゃやガンプラのブログ(/・ω・)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジェット変形 飛龍 1993年

ヤフオクで購入(・∀・)
IMG_9894.jpg

出品者がいい加減な感じの人っぽかったから地雷覚悟で落札したんだけど、状態は非常に良好でした。ヤッピー☆

IMG_9895.jpg

飛龍の運転手の『雷張(ライバル)ジョー』
IMG_9906.jpg
劇中ではエースのジョーって呼ばれてたよね。


↓とりあえずシール未貼りの状態でうpしときます。

小さいのが『ハヤブサ』(劇中では『隼号』)
ロボットモードは玩具オリジナルで、劇中では車形態のままで変形はしません。 
IMG_9896.jpg


IMG_9897.jpg


設定ではハヤブサが飛龍内部に格納されてそのままコクピットになってたような気がしますが、玩具では再現されていません。
IMG_9899.jpg


基地モードはシール貼ってから!

てかシール多いなぁめんどくさ。
貼り終わり次第画像追加しまーす(・∀・)b
IMG_9900.jpg

■追記■

シール貼った~(´∀`)

まずはハヤブサから。
塗装はおろかシールさえありません。成形色丸出し。
IMG_9909.jpg


IMG_9910.jpg


玩具オリジナルのロボットモード。
IMG_9912.jpg


飛龍も玩具オリジナル?の基地モード。
IMG_9913.jpg


中央のカタパルトにハヤブサを乗せ、基地後部のボタンを押すとパネルがせりあがってハヤブサが発車します。
IMG_9914.jpg


ジェット機モード。
IMG_9915.jpg


IMG_9916.jpg


ここのポッチを押すと・・・
IMG_9917.jpg


機首がゼンマイでジィィーーっと自動変形し、頭部がせり上がってきます(これがMAX開いた状態)。
IMG_9918.jpg


本来はこのくらい開くみたいですが、中のゼンマイが経年劣化しているのか・・・それともこれがデフォなのか。
IMG_9908.jpg


ロボットモード
IMG_9964.jpg


IMG_9965.jpg


IMG_9966.jpg


銃を装備!ポーズ付けてみたら意外とカッコよく決まった(笑)
IMG_9968.jpg


飛龍は昔から欲しかったんだけど機会がなくてねー。
自分では安いと思える価格(5,000円でお釣りがくる)で入手できてよかったお(´∀`)
IMG_9963.jpg
  1. 2012/08/20(月) 16:53:22|
  2. ∟勇者特急 マイトガイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フィギュアーツ フォーゼ ファイヤーステイツ | ホーム | 親方!空から女の子が!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greenflour5757.blog96.fc2.com/tb.php/903-e6c3b66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

green_flour

Author:green_flour

でんぱ組.incLOVE(*´▽`)バナナマンLOVE

・映画
・仮面ライダー
・ガンプラ
・トランスフォーマー
・戦隊TOY
・その他TOY
・ただの日記(´∀`)


いろんなことに散財している、
“雑食系男子”のブログです。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

